役員決めの口出しにイラっとしたこと

子どもが中学生になり、部活に入部しました。
部活には父母会なるものがあり、陰ながら子どもたちをサポートするというものです。
何かしら係にはなるものの、やはり大役は避けたいところです。
なかなか決まらずでいたので、ちょっと取りまとめ的なお母さんがいて、そのお母さんが仕切りはじめました。
こういう人がいると、助かるし正直嬉しいです。
でもそのお母さんは、大役は絶対引き受けてくれず、強引に他の係りになりました。
わたしは大役にはむいてないんです~なんていろいろと理由をつけて断ってました。
結局、楽そうな係りにちゃっかりついてましたね。
それでもそれは話し合いということなので、文句はなしで決まったということで終わりました。
ですが、脇役の係りになったにも関わらず、会長にいろいろと口出しをして ああでもない、こうでもないという始末。
やっぱりなんやかんやと言いつつも、口を出してきて仕切ってます。
口を出してくるだけでなく、部内のことも把握していないと気が済まないらしく、しょっちゅう連絡してくるそうです。
自分に連絡がないと怒るようで、会長になったお母さんも困っていました。
わたしも役員なので、会長に連絡を取ることもあるのですが、その時もやっぱり、なんでわたしには連絡ないの?と言われ。
そんなに部内のことを知っておきたいのなら、大役を引き受け、上に立つ立場になってくれたらよかったのにと思います。
後ろで、ごちゃごちゃというだけで大変なことは会長や周りの人たちがることが多く、文句が出ている現状です。
親の世界でも、こういう問題もあるんだなぁと、付き合いも大変だと思いました。コドミンは効果ない?副作用は?体験レビューと口コミ評判は?